天賞堂のコラム

シェルカメオ作家「ウーゴ・リベラート」さんが来場

こんにちは天賞堂です。

先日、イタリアンコレクションを1月25日〜27日の3日間で開催いたしました。
たくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。

イタリアンジュエリーの中でもカメオジュエリーをたくさんご紹介いたしました。
今回は特別に、イタリアよりカメオ作家のウーゴ・リベラート氏がわざわざ古川の天賞堂にご来場いただきました。

とっても明るく陽気な作家さんで、私たちスタッフもとても楽しい3日間を過ごさせていただきました。

ほんの一部ですが、このようなカメオジュエリーがたくさん展示されました。

こちらの貝はご存知ですか?

シェルカメオの原貝として多く用いられているのは「サルドニクス」という白い貝です。

これを手で削って作品にしていきます。

とっても気の遠くなる作業ですし、職人の技術とセンスが重要になります。

お客様にも、カメオの製作体験をしていただき、実際に掘ってみてもらいました。

大変喜んでいただきました。やはり、素晴らしい作品に触れること、そしてその制作に関われることは一生の中でもそんなに多くない体験です。

イベント終了後にスタッフで記念撮影、パチリ。

また会いましょうと握手、ハグをしてウーゴさんに感謝の気持ちをつたえました(^▽^)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る