天賞堂のコラム

立て爪ダイヤリングをスィングペンダントへリフォーム

宮城県大崎に店を構えるジュエリー天賞堂です。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

 

今回のご相談は、当店の中でもリフォームの相談で一番多いのは、ダイヤモンドの立て爪リングの
デザイン変更の相談です。

昔の人気デザインでしたが、いまお着けになる際には、洋服などにひっかかってしまい使いにくいデザインになることも多く、
リフォームを希望される方がとても多いです。

リフォーム前のお品です。

※地金もたっぷりとご使用になっており、ボリュームのあるリングです。上からですとわかりませんが

横からみると、爪が高いデザインになっております。

 

このようなダイヤモンドの立て爪リングをリフォームする場合には、リングからペンダントへという方がとても多いですね。
その理由としては、いつも着けていたいから。シンプルなデザインでカジュアルにも着けたいから。という2つの理由です。

やっぱり、ジュエリーはいつも身に着けているからこそいいもんですからね(^▽^)/

 

今回は、いまとても人気のダイヤモンドを揺れるタイプのスィングのネックレスにリフォームしました。
もともとのダイヤモンドのお石の品質がとてもよい品だったので、揺れるデザインにすることできれいなダイヤモンドが

さらに美しく輝いてくれます。

※リフォーム後のスィングタイプのネックレス

仕上がりにも大変ご満足いただきました。

 

このように、大変大事で思い入れのあるジュエリーや壊れてしまったままの指輪やネックレス、
ピアスなどをそのままにしたりしていませんか?
実は直して使えることやリフォームして新しいデザインによみがることなどをご存知ない方も
多く見受けられますので当サイトを通じてお役にたてる情報をお届けできればと思っております。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る