天賞堂のコラム

無くしたダイヤモンドピアスをペンダントトップにリフォーム

宮城県大崎に店を構えるジュエリー天賞堂です。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

 

さて、この度女性のSさまから、ジュエリーのリフォームについてのご相談がありました。
よくよくお話を伺うと、以前当店にてお求めになったダイヤモンドのピアスの片方をなくされてしまい、

残ってしまった片方のピアスをどうしようか?というお話でした。

お持ちいただいたお品はこちらのピアスです。

 

とてもお気に入りで着けていただいていたお品であったこと、普段にもつけられるアイテムに変えたいというご希望の元、

シンプルでペンダントTOPにリフォームすることとなりました。

出来上がりはこちらです。

ダイヤモンドの存在感をいかしつつ、お手持ちのチェーンをTOPに通していただければ常に身に付けられるダイヤモンドのペンダントトップに返信です。

飽きがこず、洋服を選ばずにずっとつけられるデザインのため、できあがりにもご満足いただきました。

 

せっかかくなので、リフォームをした際に、S様に
お声を頂戴いたしましたのでご紹介させていただきます。

「いつも丁寧に接客してくれるし、任せたら安心と思える担当者がいるからお願いしました」
「事前におおよその金額もしれたり、見積もり後予算が合わなければキャンセルもOKと聞いていたことも安心でした」

「作った後のフォローまでしてくれ、出来上がりも大変満足です」と

お褒めのお言葉もいただき、大変嬉しく思います。

 

このように、大変大事で思い入れのあるジュエリーや壊れてしまったままの指輪やネックレス、
ピアスなどをそのままにしたりしていませんか?
実は直して使えることやリフォームして新しいデザインによみがることなどをご存知ない方も
多く見受けられますので当サイトを通じてお役にたてる情報をお届けできればと思っております。

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る