天賞堂のコラム

お母様の指輪をご自身用のボリュームデザインにリフォーム

宮城県大崎に店を構えるジュエリー天賞堂です。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

 

多くのお客様が抱える、最初の不安にもいろいろありますが、

お値段がわからない。出来上がりのデザインがイメージできにくい。

というご相談があります。

今回、ご相談になられた方もそうでした。

「お母様からの贈られた大切な指輪のお石を使って、普段使いもできるボリュームなものしたい」という

ご要望でした。

大切な想い出のあるお品ですから、お母様の気持ちも大事したいとT様はおっしゃっていました。

さて、

お持ちいただいたものはこちらです。金の素材を用いたリング4本です。

4本のうちの、2本には、きれいなカラーストーンがついております。

ピンクのお石とブルーのお石、こちらをうまくデザインしてボリュームのあるリングへリフォームすることとなりました。

リングからピンクをお石を外しました。

こちらのリングについている、ブルーのお石もはずして、新しいリングにセッティングします。

 

 

ボリュームのあるデザインがご要望でしたので、地金もたっぷりとつかった腕太のリングに

お母様のリングについていたカラードストーンを2つセッティングして製作いたしました。

 

普段におつけになりたいという思いが強かったので、爪留めではなく、ひっかかりのないフクリン留めにしました。

そのことで、セーターにも薄い記事のシャツなどにもひっかかることがなく日常生活を快適に過ごしつつ着け

られるデザインです。

 

仕上がりには、大変ご満足いただきました。

リフォームをお願いした理由は?というアンケートには

「説明がとても丁寧て安心したので、すぐにリフォームをお願いしました」

というお声もいただきました。

 

 

このように、大変大事で思い入れのあるジュエリーや壊れてしまったままの指輪やネックレス、
ピアスなどをそのままにしたりしていませんか?
実は直して使えることやリフォームして新しいデザインによみがることなどをご存知ない方も
多く見受けられますので当サイトを通じてお役にたてる情報をお届けできればと思っております。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る