天賞堂のコラム

若い時に購入されたオパールリングをネックレスへリフォーム

宮城県大崎に店を構えるジュエリー天賞堂です。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

 

今回のジュエリーリフォームは、女性のS様からのご相談でした。

お話を伺うと、ご自身でお若い時に思い切ってお求めになられたオパールリングでしたが、
サイズが合わなくて数回しか着けていなかったアイテムだっとようです。

使わないお品でしたが
中石のオパールを活かして普段使いもできるようなボリュームのあるデザインに作り替えたいとのことでした。

お品物を拝見させていただくとメキシコオパール特有のきれいな斑(ふ)も出ており、大変お美しいお品ものでしたので

こちらの中石を活かしつつ、普段使いのできるネックレスに変更することをご提案いたしました。


※若い時に、思い切ってご自分へのご褒美でお求めになったオパールのリング

 

リフォームに関しては、お石が大きいものですのでボリュームを感じつつもひっかかりのないシンプルな形にしました。

お石が美しいので、一粒石のオパールの遊色効果の存在感がとても魅力的なジュエリーに変身しました。

S様からは

「きれいに仕上がって満足です。娘たちに渡そうと思ったけど、まだまだ自分で楽しんでから譲ることにしました。今度はできるだけ多く着けて、娘にも見せたい。あれはお母さんが気に入ってつけていたものだっと思ってもらえる様に」

と嬉しいコメントを頂戴いたしました。

そうですね、お母様が美しいものや本物思考の方ですと、そのセンスや考え方が受け継がれていきますもんね。

 

 

このように、大変大事で思い入れのあるジュエリーや壊れてしまったままの指輪やネックレス、
ピアスなどをそのままにしたりしていませんか?
実は直して使えることやリフォームして新しいデザインによみがることなどをご存知ない方も
多く見受けられますので当サイトを通じてお役にたてる情報をお届けできればと思っております。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る