天賞堂のコラム

婚約時にプレゼントされたダイヤのルースでネックレスをオーダーした事例

みなさまはじめまして。 宮城県大崎市(旧 古川市)に2店舗
店を構える天賞堂です。

ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。
当店には、ジュエリーリフォームのアドバイザーと経験豊富なスタッフがおりますので安心です。

大崎市内はもとより、富谷市、栗原市、登米市など近隣の市や宮城県内からも相談、
ご来店をいただいております。 気になっている方は一度ご相談ください。

 

さて今回ご紹介する、ジュエリーのオーダー事例は、

ダイヤモンドのルースをネックレスにするオーダー

です。

 

よくよくお話を伺うと、ご結婚当時に、旦那様が奥様に
ダイヤモンドのルース(裸石)をプレセントされたそうです。

そのうちに形にしようと思っていたそうですが、
気づけば、もう結婚10年を迎える年になっていました。

結婚10周年という節目もあり、思い出のあるダイヤモンドを
形にしたい!と当店へお越しいただきました。

素敵なお話ですね。

 

お持ちいただいたダイヤモンドのルースがこちらです。

 

今回、ネックレスにオーダーする際に、ダイヤモンドの輝きを一番美しく見せてくれる
6本爪タイプのシンプルなデザインにしました。

ただし、普通の6本爪タイプではなく、花びらのようなデザインの6本爪タイプです。

ご覧ください。ダイヤモンドが綺麗に輝いております。

「思っていたよりも、すごくきれいに仕上がってきました。預けて良かったです。」

出来上がりにも大変喜んでいただきました。

 

スタッフの対応もよかったとお褒めの言葉もいただき感謝です。

リフォームしたい!でも、店に相談するのが不安、心配という方が多数いらっしゃいます。
相談だけでもOK、見積もりだけでもOK。
他店で購入したお品のリフォームや修理もOKです。

ご家族がお持ちの貴金属の買取等のご相談も承っております。

>>>新しいデザインへのジュエリーリフォームは事前の来店予約がおすすめです。
>>>メンテナンスや修理についてのご質問は問い合わせがおすすめです。

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る