天賞堂のコラム

ゆくゆくはお嬢様に譲ることを想定してリフォーム

みなさまはじめまして。 宮城県大崎市(旧 古川市)に2店舗
店を構える天賞堂です。

ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。
当店には、ジュエリーリフォームのアドバイザーと経験豊富なスタッフがおりますので安心です。

大崎市内はもとより、富谷市、栗原市、登米市など近隣の市や宮城県内からも相談、
ご来店をいただいております。 気になっている方は一度ご相談ください。

 

さて今回ご紹介する、ジュエリーリフォームは、

ご主人からの婚約指輪を使いやすくリフォームしたい、

そしてゆくゆくはお嬢様に譲れるように

とご相談にお見えになった方の事例です。

 

今回、お持ちになられたのは ご主人から贈られた大切な婚約指輪ですが、
立爪が引っかかるため使いづらく、 デザインも古くなってしまったので
使いやすくモダンなデザインにしたいとのことでした。

リフォーム前の商品がこちら

ダイヤが0.4ctと立派なもののため、立爪も高くそそり立っています。

 

リフォームの出来上がりがこちら

留め方を低く抑え、シンプルで引っ掛かりのないなめらかなデザインに仕上げました。

今回のリフォームのポイントは、お嬢様に譲ることを前提に、
シンプルで使いやすいデザインにすることでした。

元のダイヤモンドがたいへん立派なお品だったので
両側面からも光が入るデザインにして 輝きを最大限引き出しました。

新しく買った方が安くつくのかもしれませんが 大切な記念の品なので
お守りとして娘に譲りたいと思い、お願いしました。
モダンで素敵な仕上がりになり、 思い切ってお願いしてよかったと思っています。

リフォームしたい!でも、店に相談するのが不安、心配という方が多数いらっしゃいます。
相談だけでもOK、見積もりだけでもOK。
他店で購入したお品のリフォームや修理もOKです。

ご家族がお持ちの貴金属の買取等のご相談も承っております。

>>>新しいデザインへのジュエリーリフォームは事前の来店予約がおすすめです。
>>>メンテナンスや修理についてのご質問は問い合わせがおすすめです。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る