天賞堂のコラム

形見のジュエリーを妻へ、娘へプレゼントするリフォームギフト

宮城県大崎に店を構えるジュエリー天賞堂です。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

 

今回のリフォームのご相談は、男性のT様からいただきました。
生前のお父様がオーダーされたタイタックのカフスを、なんとか形にして使えるようにできないかという
お話しでした。

お父様の形見を、奥様やお嬢様に譲りたかったという思いをもった素敵な旦那様でした。

お持ちになられたカフスボタンはこちらの品です。

生前のお父様がとてもおしゃれな方だったんだなと感じられるお品でした。

きれいなグリーンなお石です。こちらは右様と左用と2つございますので、8歳と5歳のお嬢様様に、
シンプルなネックレスにして、将来、プレゼントしようということになりました。

 

こちらは、タイタックです。カフスとお揃いで同じグリーンの石でおつくりになられたのでしょうね。

周りにはダイヤモンドも散りばめられており、とても華やかな印象のするタイタックでした。

加工前のお石は、ともに美しいものでした。
タイタックは奥様用にペンダントトップにして、チェーンを通したネックレスに生まれ変わりました。

 

こちらのお写真は、リフォーム後のデザインです。

両端は、カフスボタンのお石をつかって、お嬢様用につくったネックレス。
中央のお品は、カフスボタンを加工してペンダントトップにして、ネックレスにしたお品です。

元々、品質のよい美しいジュエリーでしたので、加工後も大変美しいアイテムに変身いたしました。

ダイヤの取り巻きのある大振りで華やかなデザインではありますが、着けやすいデザインで様々なシーンでご活用いただけそうです。

 

T様からは、

「とてもきれいに仕上がってよかったです。大切にします」とコメントをいただきました。

 

 

このように、大変大事で思い入れのあるジュエリーや壊れてしまったままの指輪やネックレス、
ピアスなどをそのままにしたりしていませんか?
実は直して使えることやリフォームして新しいデザインによみがることなどをご存知ない方も
多く見受けられますので当サイトを通じてお役にたてる情報をお届けできればと思っております。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る